福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

続く物価高騰、対策を取らないとどうなる?

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

物価高騰が続きすぎて、

「物価が上がっている事に慣れていませんか?」

物価の高騰は続いています。

 

そして、

「値段は上がり続けているんです」

 

少しずつ上がる物価価格。

 

あなたはこの物価高騰について、対策を取っていますか?

 

もし対策を取らないと、これからどうなると思いますか?

 

 

 

一度上がったら中々物価は中々下がりません

 

物価が一度上がると、

「中々下がりません」

 

あれ?値段が上がった?ま、いつか下がるだろう、、、

 

そのいつかは、いつになりますか?

 

もしかしたらその物価、下がらないかもしれません。

 

それぐらい、一度上がった物価が下がるのは難しい事なんです。

 

物価が上がった事で収入はどうなっている?

 

物価が上がる事で、それと同じぐらい収入が増えていればいいですよね!

 

あなたの収入は、実際上がっていますか?

 

収入が上がっていないのに、物価だけが上がってしまっている場合、、

「使えるお金が少なくなります」

 

使えるお金が少なくなると、

 

・貯金が難しくなります

・投資が難しくなります

 

そして、

「好きな事にお金を使うのが難しくなります」

 

今のあなたは、このような状態になっていませんか?

 

 

今の状況でも備えなければいけない

 

しかし未来の為には、

「厳しい経済状況でも備えが必要です」

 

・老後のお金

・家族のお金

・教育のお金

 

未来を助けてくれるのは、自分しかいないんです!

年金があるから大丈夫、、、

 

その年金は、受給額が下がりつつあります。

 

確かに年金制度はあります、、が。

 

【今から数十年後、今と全く同じ年金制度かわかりません】

 

制度になるので、

「国の状況で変わってしまう場合もあるんです」

 

いつ変わるかわからない制度なのに、それに頼りきりになるのは怖いと思いませんか?

 

 

自分と大切な存在を守る対策を取る

 

それでは対策とは?

 

「物価が上がった分、しっかりと収入を増やすという事」

 

上がってしまった物価を、嘆いても何も変わりません。

 

【自分の力で収入を増やすんです】

 

これからさらに、物価が上がるかもしれません。

未来はどうなるかわからないんです。

 

ただわかる事は、

「今の経済状況をみて、すぐに物価が下がる見込みは少ないという事」

だからこそ、収入を増やすという行動が必要ではないでしょうか?

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたは収入を増やす行動を、とっていますか?

 

そして、先延ばしにせずに、

「未来への備えをしていますか?」

 

あなたの未来は、いつかではなく、必ず来る未来なんです!

 

いつかしよう、、、、

 

では、きっと行動はできません!

 

【今から収入を増やす行動をしよう】

このように思い、行動をする事がとても大切な事になるのではないでしょうか?

 

でも、収入を増やすといっても、中々時間が作れない、、、

 

そのような時に、

「短い時間からお仕事出来るチャットのお仕事を、考えてみませんか?」

 

★家事の合間に

★ふとした空き時間に

★寝る前の数十分間に

 

ササっとお仕事をして、時間をお金に変える事が出来るお仕事になります。

 

しっかりと収入を増やして、物価高騰に負けない家計を作っていきましょう!

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com