福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

行動出来ないあなた、そんなあなたでもこれで行動できるようになります!

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

・行動したいけど、中々行動出来ない、、、

・行動した方がいいのはわかってる、、、でも

 

【行動が出来ない!!!】

あなたはこのように思い、心がもやもやしていませんか?

 

気持ちはあるのに、身体が動かない。

そう思うと悔しくなってしまったり、イライラしてしまったり、、

 

色々な気持ちになってしまいますよね。

 

行動がすぐに出来ないあなたに、このブログを読んで頂きたいです。

 

読んだ後はきっと、

「行動が出来るようになっているからです」

 

 

 

行動が出来ない理由の1つに

 

行動が出来ない理由には、色々な物があります。

 

その中の1つに、

「考え過ぎがあります」

・あれをして

・これをして

・この準備をして

 

考え過ぎて、全て完璧な状態になった後に行動をしよう!

 

このように思っていると、

「行動をする前に時間がかかってしまいます」

 

人のやる気というものは、実は時間の経過とともに下がっていってしまうんです。

 

なので、行動するまでに時間がかかってしまうと、

「やる気も下がってしまう事になります」

 

例えば、お部屋で運動をしよう!と思った時。

 

・ヨガマットを買って

・スポーツウェアを買って

・運動用のスペースを確保して

 

このように、準備をしっかりとして完璧な状態で始めようとしてしまうと、

「始めるまでに時間がかかります」

 

そして、、、、

 

【全ての物ごとを準備した後には、やる気が少なくなってしまっている可能性があります】

こうなるともったいないですよね。

 

〇〇やってみようかな!?という時が1番心のパワーが強い時

 

行動しようかな?どうしようかな?

 

このように考える時が、

「実は1番心のパワーが強い時なんです」

 

つまり、やる気に満ち溢れている時になります。

 

心のパワーの強さは、

「行動の強さになります」

 

つまり、行動力です!

 

実践

 

行動が出来ないあなたが、行動できるようになる為には、

 

「深く考えこまずにまずはやってみる事」

え?!

 

驚く方も多いと思いますが、これはとても大切な事だと思っております。

 

・考えこんで

・準備をして

 

【失敗しないように100%整えた状態で始めようとするから、行動出来ません】

 

・上手く出来なくてもいいんです

・失敗してもいいんです

 

「まずはやってみる事が大切です」

 

★運動をしよう!

→今その場で、くっしん運動やストレッチをしてみませんか?

 

★読書をしよう!

→今家にある本を10分間読んでみませんか?

 

★勉強をしよう!

→興味がある分野の勉強を、10分間してみませんか?

 

★収入を増やそう!

→数十分から出来るチャットのお仕事を、まずは10分間してみませんか?

 

 

考える事が大切です。

 

しかし、考えるだけでは、結果を変える事は出来ないんです。

 

行動が出来ないからこそ、

「今短時間行動をしてみる!」

これが出来ると、

 

【私、行動ができるんだ!】

 

という自信にもつながるので、お勧めです。

 

行動が出来ないあなたから、

「行動できるあなたへ変わりませんか?」

 

・お金もかかりません

・手間もかかりません

 

すぐに実践できる事になりますので、行動出来ない自分にはさよならして、

 

「今日から行動出来る私になる」

 

実践してみて下さい!

 

 

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com