福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

頑張ってみる!では成功しません

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

目標は〇円稼ぐ事だから、、、とりあえず頑張ってみよう!

 

あなたはこのように思っていませんか?

 

目標達成するには、「頑張ってみよう」では達成が難しいです。



・何を

・どのように行動し

・頑張るのか

 

【あなたは詳細な行動目標を考えていますか?】

 

 

 

とりあえず頑張るはNG

 

今日も仕事が始まった。

目標は〇円稼ぐ事だから、とりあえず頑張ろう。

 

何をどのように頑張るのでしょうか。

 

「ただ行動をするだけでは良い結果は掴めません」



そして、今日という1日を無駄に過ごしてしまうかもしれません、、、

 

お仕事をスタートする際は、

「行動目標を考えてみる事」

 

 

行動目標とは?

 

何をどのように行うか、という目標の事です。

 

例えば、

 

・相槌の種類を増やしてみよう

・笑顔を増やしてみよう

・身振り手振りを変えてみよう

・指先の動きに気を付けてみよう

・姿勢に気を付けてみよう

 

等。

 

お仕事をする上でプラス、

 

・どのような行動を

・どうしてみるか

 

これらをしっかり考えて、実践をします。

 

そしてお仕事が終わった後は、

「今日は〇〇やってみたけど、いつもと比べてどうだったかな?」



という事を改めて考えてみます。

 

「これが振り返りです」

 

 

ただ何となく仕事をするのではもったいない

 

よし!時間が来たからお仕事開始、、、これでは、もったいないんです。

 

「今日は何をどうするのか?」

 

これを考え行動する事で、昨日とは違った行動が出来るという事も増えるはず。

 

これを行う事が、

「頑張る事だと思っています」

 

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたは何も考えずに、ただお仕事をしていませんか?

 

それでは、自分を成長させる事が難しいです。

 

「昨日より少し成長した自分になる為に」

 

ただ頑張ってみるではなく、

「何をどのように行動をしていくか」



という行動目標を考え、行動に移していきましょう!

 

あなたを成長させることが出来るのは、あなただけです。

 

自分自身をどんどん成長させて、どんどん数字を上げていきましょう!

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com