福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

イライラして攻撃的になる、そんな行動、もうやめませんか?

・イライラしたくない

・家族にもっと笑顔で接したい

 

それなのに、上手くいかない、、、



あなたはこのような事、ありませんか?

 

心の余裕、足りてますか?

 

 

 

心の余裕が無いとイライラして攻撃的に

 

・あれもして

・これもして

 

「やらないといけない事だらけ!」

 

これでは中々、心の余裕が生まれません、、、

 

心の余裕が無いと、イライラしやすく、

「攻撃的になりやすいです」

 

・何で〇〇出来ないの?!

・何でこうなのよ!

 

イライラしたあげくに、攻撃的になってしまった事はありませんか?

その時のあなたの状況を、思い出してみて下さい。



心に余裕が無かったのでは、ないでしょうか?

 

 

心の余裕は目には見えません

 

自分の心は目には見えません。

その為、心の余裕も見る事が出来ません。

 

では、心に余裕があるか無いか、どうやって判断するの?

 

それは、

「いつもと同じ出来事が起こった時、どう感じるかです」

 

例えば、

 

・ご家族とお話しをして

・自分が何かをしていて

 

■日常的な小さな事でイライラする場合

→心に余裕が無い時です

 

■ま、いっか。こんなものか、と思える場合。

→心に余裕がある時です

 

このように、同じ物事でも、

「心に余裕があるか無いかで、捉え方は大きく変わってきます」



今日のあなたは、心に余裕がありますか?それともありませんか?

 

 

心の余裕は作れるんです

 

目に見えない心の余裕、、、実は作れるんです!

 

直接的に作る事は出来ませんので、

「別の余裕を作る事で、心の余裕に繋げる」

 

という考え方をします。

 

■時間の余裕を作ります

→時間の余裕を作る事で、気持ちが慌てません。時間が無いと気持ちが慌ててしまい、イライラに繋がり、結局心の余裕を失ってしまう原因の1つになります。

 

■お金の余裕を作ります

→お金の余裕を作る事で、しなければいけない事をお金を使い頼む事が出来ます。

 

・お掃除ロボット

・お料理が出来るオーブンレンジ

・家事代行

・外食に行く

 

お金の余裕を作り、やらなければいけない事を減らす事で、心の余裕を増やす事へと繋がります。



 

心に余裕が無い!そう感じた時は?

 

私、今心に余裕が無いな、、、

 

あなたはこのように感じる事は、ありませんか?

 

このような時は、

 

まずは時間に余裕を作り

そしてお金に余裕を作り

 

「自分自身の心の余裕を作る」

 

という事が出来ると、素敵ですよね。

 

いかがでしょうか?

 

心に余裕が無くなってしまい、攻撃的なるのはもうやめませんか?



・自分に対してイライラしたり

・大切な家族に対して八つ当たりしてしまったり

 

「罪悪感でいっぱいになってしまう」

 

このようになると、悲しいですよね、、、

 

お金の余裕については、収入を増やす事が出来れば大丈夫!!

 

今の収入に、

 

・3万円

・5万円

・10万円

・30万円

 

収入が増えると、あなたのお金の余裕は増えるのではないでしょうか?

 

チャットのお仕事は、頑張る女性の背中を押してくれるお仕事です。

 



▼当店ショコラチャットについてのお問い合わせはコチラ▼

当店 福岡ショコラチャットについて - 福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

 

お金の余裕を増やして、心の余裕を増やし、、、

 

「人生の余裕を増やす」

 

という事を頂けると、嬉しいです!