福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

お財布の余裕は気持ちの余裕?

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

お財布に余裕が無いと、不安になってしまう、、、



このような事はありませんか?

 

お買い物をする時、

 

・お金足りるかな

・お財布にいくら入っているかな

 

このように不安になるのは、辛いですよね、、、

 

お財布に余裕がある事で、

【必要な物を必要な時に購入する事が出来ます】

 

あなたのお財布には、余裕がありますか?

 

 

 

お金は突然必要になります

 

お財布を見た時に、お金が無いとガッカリして不安になる、という方が多いです。

 

一方、お財布に余裕があると、ほっとして安心をするという方が多いです。

 

今あなたのお財布は、どのような状況でしょうか?

 

お金は突然、必要になります。

 

ご家族がいらっしゃる家庭は特に、

「突然必要な物があって購入しなければいけない」



という事も、あるのではないでしょうか。

 

「〇〇がいつまでに必要だから買ってて」

 

ご家族にこのように言われた時。

 

お財布に余裕が無いと、焦ってしまいますし買えないという場合もあります。

 

学校関係の支払いや必要な物は、

【待てない物も多いです】

 

家族の物だから、必要な物は必要な時に出来るだけ揃えてあげたいですよね、、、

 

このような時に、お財布に余裕があると安心できるのではないでしょうか。

 



気持ちの余裕が無いと気持ちはすり減ってしまう

 

気持ちに余裕が無いと、イライラしませんか?

 

イライラすると、

「気持ちはどんどんすり減ってしまいます」

 

気持ちがすり減ると、

 

・心は落ち込み

・心は疲れてしまいます

 

このようになると、元気は無くなりあなたの笑顔は、減ってしまうのではないでしょうか?

 

 

お財布に余裕を作る=気持ちに余裕が出来る

 

気持ちの余裕を作る為に、まずはお財布に余裕を作ってみませんか?

 

お財布にいくらあるかな、、、

心配すると、不安になってしまいますよね。

 

それより、

「〇円あるから大丈夫」



このように思う事で、安心できるのではないでしょうか。

 

つまり、

「お財布に余裕が出来ると気持ちの余裕に繋がります」

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

あなたのお財布には、余裕がありますか?

そして気持ちに余裕はありますか?

 

どちらにも余裕が無い、、、という場合。

 

チャットのお仕事で収入を増やし、まずはお財布に余裕を作りませんか?

 

お財布の中に、

 

・3万円

・5万円

・10万円

・30万円

 

このような余裕があると、あなたの気持ちに余裕はできるのではないでしょうか。

 

まずはお金の余裕から作りましょう!

 

チャットのお仕事は、数十分から頂く事が出来ます。



数十分の隙間時間をお金に変えて、お財布と気持ちに余裕を作っていきましょう!

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com