福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

目標を達成したい!それでは月末にこれをしましょう!

あれ?いつの間にか今月も、月末最終日だ、、、
 
今日は、3月の月末最終日です。
 
あなたはどのような1ヶ月を、過ごしましたでしょうか?
 
もしかして、、、
 
「あっという間に月末になっていて、今月の事をよく覚えていない、、、」
kazukihiro0803DSCF5584_TP_V4.jpg
という事はありませんか?
 
 

人は忘れる生き物です

人は忘れる生き物です。

忘れるからこそ、新しい物事を覚える事が出来ます。

「忘れる事は悪い事ではありません」

 

・大切な事

・忘れたくない事

 

これらは、頑張って記憶するのではなく、

「記録をするという事が大切です」

PKU4141334PAR58313_TP_V4.jpg

今月はどんな月だったかな?なぜこう思う事が必要?

当店では、月の終わりには、

「振り返りをするという事」

を、お勧めしております。

 

なぜ振り返りが必要か?

 

今月の私はどうだったかな?と思い出す事で、来月の目標に繋げる事が出来るからです。

目標を立てるには、

「必ず現状把握が必要になります」

kawamurayukaIMGL0432_TP_V4(1).jpg

目標を立てるにはまず今の状況を知る事から

想い描く自分になる為に、色々な目標を立てると思います。

その時、大切になるのが、

「今の自分の状況を知り把握するという事」

 

そうしなければ、自分に合った目標を立てる事が出来ません。

------------------------------

例)ダイエットをしたい

現在の、、、

・体重の把握

・食事の把握

・生活の把握

これらをしっかりと把握した上で、ダイエットに必要な目標を考える事が出来ます。

------------------------------

何も把握せずやみくもに目標を立ててしまうと、

「目標達成は難しくなります」

takebe20160224294812_TP_V4.jpg

そして、想い描く自分へ近づく為の目標とは、かけ離れてしまう場合もあります。

 

振り返りをしましょう

手帳やカレンダーを見て、今月の振り返りをしてみませんか?

そして今月のご自身を、思い出してみましょう!

・どんな行動をして

・何が起こって

・体調や心の変化は

 

どんな1ヶ月だったのか?

GREEN20160902573318_TP_V4.jpg

その上で、

「来月はどのような1ヶ月にしたいのかを考えます」

 

振り返りの後は新しい月の目標を考える

目標は必須ではありませんが、

「目標があると迷った時に、それが人生の指針となります」

 

どうしよう、、、そうだ!私は〇〇という目標があるんだ!

 

こう思う事で、迷いから解放され行動に繋げる事も、出来る事が多いです。

 

いかがでしたでしょうか。

 

月末になると、あなたは先に新しい月の目標から考えていませんか?

まずは今月の、振り返りをしてみましょう!

Photoelly001_TP_V4.jpg

そして、今の自分自身の状況を把握した上で、新しい月の目標を立て、

「自分に合った目標作り」

をしていきましょう!

 


------------------------------

★日払いについて
★報酬について
★お仕事について

小さな事でも大歓迎です♪
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com