福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

賃金は減り続け、税金が増える時代

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

・〇〇税が増えます

・〇〇税の料率が上がります

 

そうなると実質、

「手取りが減ります」

ここ数年、このような状態が続いていますが、、、

 

【これではあなたの家計は、大打撃を受けるのではないでしょうか】

 

 

 

高齢化社会まであと少し

 

2025年には、75歳以上の高齢者は人口の18%を占める予測。

 

これが、

「超高齢化社会です」

 

いよいよ、来年訪れます。

 

恐らく今現在よりも、高齢者を支える為のお金が必要となり、

【引かれるお金は増え、手元のお金が減るという予測に】

 

あなたはこの状態で、

 

・家計を正常に保てますか?

・家族を支えられますか?

 

「将来の備えを作る事が出来ますか?」

 

これ以上支えられない、、?

 

私たちが、高齢者になった時。

 

今よりも支える若者の数は、減っております。

 

そのようになった時、

「高齢者を支える事が難しい状態になる、可能性があります」

 

これ以上支えられません。

 

なので、

「老後の事は自分で用意して下さい」

 

このようになる、可能性もあります。

 

その時のあなたは、どうしますか?

 

賃金は減り続け、税金が増える状態で備えをする

 

初任給が上がった!というニュースもありますが、、、

「それはあくまでも初任給のお話しですよね」

既存の会社員の方のお給料が上がった、というニュースはあまり流れません。

 

実際、あなたの自身、そしてご家族のお給料やボーナスはあがりましたか?

 

今の企業は、

「初任給は上げていますが、既存社員のお給料はそのまま」

 

という所が多いようです。

 

・賃金は減り続け

・税金が増える時代に

 

あなたは、老後の備えが出来ますか?

 

出来ない、、、、

 

もしそれで、

「老後の事は、自分達でして下さい」

 

となってしまった時、あなたはどうしますか?

 

「働けるときに備えておけばよかった、、、」

このように思っても、もう遅いんです。

 

だからこそ、今から備える事!

 

 

備えたいけど毎月の生活費でギリギリ

 

このような場合は、

「備える分の収入を増やしませんか?」

 

収入を増やす事で、

 

【将来の備えを作るお金に余裕が出来ます】

 

後悔する未来を迎えるより、

「あの時頑張ってよかった!」

このように思える老後を、迎えたいですよね!

 

チャットのお仕事は、日常の空き時間にササっとお仕事が出来るんです。

 

空き時間をお金に変えて、未来の備えを作っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com