福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

今からでも、遅くはありません!始めなければ、いつまで経ってもゼロです

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

・貯金をするのも

・投資をするのも

 

今からでは、遅いですよね、、、、

 

いいえ、今からでも遅くはありません!!!

 

【もう遅いからと、諦めるのはもったいないです】

 

 

始めなければいつまで経ってもゼロです

 

今さら始めても遅いから、、、

 

あなたは、貯金や投資を諦めていませんか?

 

諦めるのは、もったいないです!!!

 

今諦めて何もしなければ、いつまで経ってもゼロのままです。

 

始めると言っても、少ししか出来ません、、、

 

今から少しずつでも始める事で、

 

・3ヶ月後

・6ヶ月後

・1年後

・10年後

 

備えができているのでは、ありませんか?

 

だからこそ、諦めずに始めるという事!!

 

貯金や投資は一気にはできないんです

 

・貯金

・投資

 

これらは、一気にする事は難しいです。

 

基本的には、

「生活に無理のない範囲で少しずつ行う事」

 

そうする事で、あなたの未来を助けてくれるお金になります!

 

 

始めたいけど、お金に余裕がありません

 

貯金や投資を始めるには、

「お金が必要です」

あなたは毎月、生活費以外で貯金や投資に充てるお金がありますか?

 

生活費から貯金や投資をしてしまうと、

「生活費が足りなくなってしまう可能性があります」

 

その為、貯金や投資を始める際は、

 

【収入から生活費を差し引いて、自由に使えるお金から行う事】

 

自由に使えるお金が無い場合は、

 

・支出を抑える

・収入を増やす

 

これらが必要になります!

 

 

1番良いのは両方を行う事

 

・支出を抑えながら

・収入を増やす

 

という事が出来れば、良いと思いませんか?

支出を抑えるには、

 

①家計の状況を把握し

②支出が減らせる項目を確認する

 

そして、減らせる項目を無理なく減らしていくのをお勧めしております。

 

状況を把握せずに、とりあえずこれを減らそう!というのは危険です。

 

まずは、今の家計の状況把握をする為に、家計簿をつけて頂く事をお勧めしております。

 

そして収入を増やす方法は、今の時代色々ありますので、

 

・今の生活状況にあった

・あなたに合う

 

収入を増やす方法を、見つけられるといいですよね!

 

 

忙しい方にピッタリ「チャットのお仕事」

 

収入を増やしたくても、時間が無い、、、

 

このような方に、チャットのお仕事はぴったりです!!!

 

「数十分からお仕事頂けます」

そして、

 

・365日

・24時間

 

好きな時だけお仕事頂けますので、

「空き時間にお仕事頂けるんです」

 

忙しくて中々時間が作れない、というあなた。

 

・家事の合間に

・寝る前の数十分に

スマホやテレビを見ている短い時間に

 

ササっとお仕事してみませんか?

 

短い時間のお仕事であっても、積み重ねる事で、収入アップに繋げる事が出来ます。

 

そして増やした収入で、貯金や投資を始める事が出来ればいいですよね!!

 

いかがでしょうか?

 

今さら遅いと、あなたは諦めてきませんか?

 

【始めなければ、いつまで経ってもゼロなんです】

 

だからこそ、収入を増やして今から少しずつでも、未来の為に準備をしていきましょう!

 

 

 

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com