福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

今楽をするか、将来楽をするか、、、あなたはどっち?

・めんどくさい事はしたくない

・努力も嫌

・大変な事もしたくない

 

そもそも、、、

「頑張りたくない」

 

出来れば楽な人生を歩みたい、そう思いますよね。

 

しかし人生は、ずっと楽ではいられません。

 

「楽と頑張りが丁度よいバランスになっている」



私はそう思っています。

 

だから今楽をすると、、、将来はどうなるでしょうか?

 

 

 

楽をする時と頑張らなければいけない時、それぞれは必ず訪れます

 

ずっと楽な人生だ、、、

 

このような方は、とても少ないと思います。

 

・楽だと感じる事があったり

・頑張らなければいけない時があったり

 

これらがそれぞれあるからこそ、人生だと私は思っております。

 

どちらかに傾いてしまうと、

「のちに必ず帳尻を合わせる時が来る」



 

■楽な事ばかりしていると

→最終的には頑張らなければいけない事が続く

 

■頑張りを続けていると

→最終的に楽な事が続く

 

それぞれがあるからこそ、

 

・いつ楽をして

・いつ頑張るか

 

という事が、大切なのではないでしょうか?

 

 

歳を重ねてから頑張れますか?

 

毎日時間は流れ、歳を重ねていきます。

 

今当たり前に出来る事が、

 

・10年後

・20年後

 

当たり前に出来るとは限りません。



歳を重ねる事で多くの方が、

 

・体力は衰え

・記憶力も衰える

 

これは仕方のない事です。

 

このような状況で、あなたは頑張りベストパフォーマンスを出す事が出来ますか?

 

それだったら、

「今日という人生で1番若い時に頑張り、ベストパフォーマンスを出す」

 

という事が出来れば、素敵では無いでしょうか。

 

 

アリとキリギリスのお話し

 

アリとキリギリスのお話しを、私はよく例えに出します。

 

ずっと遊んでばかりいるキリギリス、そして冬の為に一生懸命備えているアリ。

 

「そんなに頑張らなくてもいい、人生楽しまなくちゃ」

 

キリギリスはアリに言いますが、アリは一生懸命備えています。

 

そしていよいよ冬が来た時、備えが無いキリギリスにとっては、とても厳しい冬になりました。

そして恐らく、今まで備えていなかったことを強く後悔した事でしょう。

 

「後悔してもどうにもならないんです」



時間を戻す事は、もうできないんです、、、

 

アリのように、ただ備えてばかりの人生もNGです。

 

「頑張って備えながら、なおかつ人生を楽しむ事」

 

これが丁度良い人生では、無いでしょうか?

 

あなたはアリですか?それともキリギリスですか?

 

あなたは今、必ず訪れる厳しい老後の生活に向けて、備えていますか?

 

それともキリギリスのように、

「なんとかなるさ~」

 

このように考え、何もしていませんか?

 

もし何ともならなかった時、どうしますか?

どうにも出来ませんよね、、、

 

キリギリスのように、今楽をして人生を過ごし後から厳しい状態になるのか。

 

それともアリのように今頑張り備えを作り、後から楽な人生を送るのか。

 

「どちらもあなた次第です」



極端に偏るのは良くないと思っていますので、

 

・人生を楽しみながら

・備える

 

これを当店では、お勧めしております。

 

 

備える為にはどうすればいい?

 

「収入を増やす事が大切です」

 

いくら節約をしても、

 

・光熱費上昇

・ガソリン代上昇

・物価上昇

 

これらに対応するのは、中々難しいのではないでしょうか。

 

だからこそ、今こそ収入をしっかり増やし、備えを作る!!!

 

でも忙しいから、、、

 

忙しいあなたにぴったりなのが、

「短い時間からお仕事が出来る、チャットのお仕事です」



・家事の合間の数十分

・寝る前の数十分

・テレビやスマホを見る少しの時間

 

その時間を、お金に変えてみませんか?

 

チャットのお仕事は、時間に決まりは一切ないんです!

 

だからこそ、

「好きな時間に好きなだけお仕事OK」

 

収入が増えると、笑顔が増えます

 

そしてあなたの笑顔が増えると、ご家族の笑顔も増えます。

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

当店 福岡ショコラチャットについて - 福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

 

チャットのお仕事でしっかり収入を作って、笑顔と備えを作っていきましょう!

 

そして今頑張って、将来のあなたに楽をさせてあげましょう!