福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

あなたはなぜ、お金が必要なのですか?

お金が必要!
 
それはなぜですか?
 
「お金が必要という裏側にある理由を考える事」
 
ganen1247_TP_V4.jpg

お金が必要というは、最終目的ではない

 
「お金が必要」
 
だから頑張ります!
 
 
お金が必要なので、色々な事を頑張る事は素敵な事です。
 
しかし、ちょっと待って下さい。
 
あなたの最終目的は、お金が必要な事ですか?
 
「お金を使って〇〇を手に入れたい!」
 
だから、お金が必要と思ったのではないでしょうか?
 
つまり、お金を手に入れるという事は、最終目標ではありませんよね。
 
 

あなたはなぜ、お金が必要なのですか?

 
・借金返済
 
・欲しい物を買う
 
・家族の教育費
 
・生活費
 
・支払い
 
色々な理由があると思います。
fukugyo206140003_TP_V4.jpg
大切な事は、お金を手に入れた後、
「その先を考える事」
 
 

お金が必要な理由がある人は強い

 
「私は〇〇の為にお金が必要だから、頑張ります」
 
お金が必要な理由がある人は、
 
・言葉に行動が伴います
 
・目標に向かって頑張りやすいです
kawamura1030IMGL3937_TP_V4.jpg
 
逆に、お金を手に入れる事だけを目標にしていると、、、中々頑張る事が難しくなります。
 
大切なのは、
「お金が必要な理由を考え意識する事」
 
 

頑張れない時に、この理由が自分を助けてくれる

 
・壁にぶつかった時
 
・頑張れないと思った時
 
「お金が必要な理由を想い出してみて下さい」
 
 
そうする事で、
「私は〇〇の為に今頑張っているんだった」
 
このように思う事ができ、前に進む事が出来る可能性が高いです!
 
つまり、
「お金が必要な理由は自分を突き動かす力になります」
 
elly063A003_TP_V4.jpg
いかがでしょうか?
 
あなたはなぜ、お金が必要なのですか?
 
「自分が納得する理由を考えてみる」
 
ただお金が欲しいから、、、ではなく、
 
「私は何の為にお金が必要なのか?」
 
という事を考える事で、頑張る道標にもなります。
 
 
これを機に、お金が必要な理由をしっかり考え、意識して頂けると嬉しいです。
 
 
----------------------------

★日払いについて
★報酬について
★お仕事について

小さな事でも大歓迎です♪
お気軽にお問い合わせ下さい。