福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

今年の思い出は、今年しか作れません

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

また来年もあるし、、、

旅行に行かなくてもいいや、、、

 

「今年の思い出は、今年しか作れないんです」

来年、病気やケガでもし行けなかったら?

 

あなたが1歳年を取るという事は、

 

・ご両親

・お子さん

 

も、1歳年を取るという事。

 

このように考えると、今という時間を大切にした方が良いとは思いませんか?

 

 

 

思い出作りを先延ばしにしない

 

・忙しいから

・時間が無いから

・お金が無いから

 

本当は旅行に行って思い出を作りたいけど、、、

来年でいいや。

 

確実に来年行ける場合はOKだと思います。

 

しかし、、、

 

【本当に来年行けますか?】

あなたはまた、言い訳をして行けないのではありませんか?

 

今年の思い出は、今年しか作れません。

 

だからこそ、

「思いで作りを先延ばしにしない」

 

 

大人と子供の時間の流れは違う

 

時間は全ての人に平等です。

 

しかし、

「子供が感じる時間の流れは、少し大人と違うと思っております」

 

その時の年齢に応じた、

 

・心の動き

・考え方

 

お子さんは日々成長しているので、大人とは違った時間の捉え方があると、私自身思っております。

 

例えば、小学生の思い出は、小学生の頃にしか作れません。

私達大人は、今年や来年という考え方をしますが、お子さんの場合は、

 

・小学〇年生の時

・中学〇年生の時

 

このような考え方で、思い出が作られていきます。

 

お子さんが大きくなった時、

「小学〇年生の時、家族で旅行に行ったの楽しかったな~」

 

このように思い出してくれたら、嬉しいですよね。

 

 

いかがでしょうか?

 

今年の思い出は、今年しか作れません。

 

まだ夏は始まったばかりです。

お金を使い、ご家族で思い出を作り楽しみませんか?

 

チャットのお仕事は、日払いが出来るお仕事なんです!

日常の隙間時間をお金に変えて、素敵な思い出を大切な人とたくさん作って下さい!

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com