福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

分割払い、リボ払い、、、それも借金です!

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

・欲しいものがある

・必要なものがある

 

でも、お金がない、、、

しょうがないから、

「分割払い、リボ払いで買おう」

 

ちょっと待って下さい!

 

・分割払い

・リボ払い

 

これらも、借金になります!

 

 

 

手数料がかかるんです

 

分割払いについては、回数によって手数料がかからない場合もあります。

 

しかし、

「基本的には、分割払いもリボ払いも手数料がかかります」

 

毎月の支払と合わせて、手数料を支払いますので、、、、

 

【手数料を含めると元の金額より高額になります】

 

お金が無い、、、それなのに支払えますか

 

 

手元にお金がないから、

 

・分割払いをした

・リボ払いをした

 

お金がないのに、毎月これらの返済は出来ますか?

 

 

悪い事ではありません、、、しかし

 

・分割払い

・リボ払い

 

これらは、悪い事ではないと思っております。

 

しかし、借金同様に

「計画を立てずにしてしまうのはお勧めしておりません」

 

 

お金が無いから、とりあえず分割払い、リボ払いをしよう、、、

 

 

このようにしてしまうと、

「後から返済に困ってしまうケースがとても多いんです」

 

いかがでしょうか?

 

あなたは安易に、分割払いやリボ払いをしていませんか?

 

「これらは借金です!」

 

必要に応じて使う場合はOK.

 

しかし、

「返済計画をきちんと立てて使う事」

 

・毎月いくらの返済になるのか

・いくら返済だったら返せるのか

・完済はいつになるのか

 

これらをきちんと把握し、返済計画を立てた状態で上手に利用していきましょう。

 

 

そして、お金があれば分割払いやリボ払いを、利用しなくても済みますよね!

 

チャットのお仕事で、しっかり収入を増やして、

「一括払いをしませんか?」

あなた自身の力で収入を増やせるチャットのお仕事で、強い家計を作っていきましょう!

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com