福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

【アリとキリギリス】あの時もっとしっかり、お金の準備をしておけばよかった、、、

気温がどんどん上がる、これからの季節。
 
・エアコンをつけて
 
・除湿をつけて
 
電気代が上がる季節です!
 
 
ここ数年間で、
 
・光熱費は値上がりし
 
・税金は上がり
 
支出はどんどん増え続けています。
 
あなたはこの支出増に、何か対策を立てていますか?
 
何もしないと、、、気付くと大変な事になるかもしれません。
 
takebe20160224294812_TP_V4.jpg

何とかなるさ~は、とても危険!

 
支出が増えても、何とかなるさ、、、
 
本当に何とかなりますか?
 
「支出が増えた分、あなたの収入は増えていますか?」
 
収入が増えていないのに、支出が増えてしまうと、、
 
「その分、使えるお金が減ります」
sora458A5642_TP_V4.jpg
使えるお金が減るという大切な事に、あなたは気付いていますか?
 
 

税金が減るという事は難しい

 
税金には色々な種類が、あります。
 
 
これらが減るという事は、今後の日本では恐らく難しいのではないか、、、と言われております。
 
なぜ?
 
2025年問題があるからです。
 
2025年、超高齢化社会が到来します。
 
高齢化社会が来ることで、
「今以上に支える高齢者が増えるという事」
 
そう考えると、税金が減るという事は考えにくいのがわかります。
 
 
 

引かれるものが増える、という事がわかっているからこそ対策を

 
今後、もっと税金は増え、
「引かれるものは増えます」
 
だからこそ、今からしっかりとした対策を取る事!
 
対策?
 
・収入を増やし
 
・必要な備えを増やす
ganen1247_TP_V4.jpg
これらが、とても大切になります。
 
 
 

毎月赤字じゃないから大丈夫、、、

 
毎月赤字じゃないから、、、本当に大丈夫ですか?
 
貯金やお金の備えは、ありますか?
 
日本には、年金制度があります。
 
しかし年金だけで、あなたの老後の生活は守られますか?
 
制度は国の経済情勢で、変わる事があります。
 
「今あなたが想像している制度と、今後大きく変わるかもしれません」
 
 

あの時もっとしっかり、お金の準備をしておけばよかった、、、

 
将来、このように後悔するのは悲しいですよね。
 
その時になって後悔しても、どうする事も出来ません。
 
だからこそ、
「今行動をとりしっかりと対策を取るという事」
YUKA20160818333714_TP_V4.jpg
 
あなたや大切なご家族を守る事が出来るのは、
「今のあなた自身だけです」
 
 
いかがでしょうか?
 
将来のお金に関して、今からしっかりと対策を立てていますでしょうか?
 
今後は、
 
・対策を立てている人
 
・そうでない人
 
大きく未来が変わってきます。
 
アリとキリギリスのお話しを、思い出してみて下さい。
 
アリは、
「必ず訪れる厳しい冬に向けて、日々準備をしていました」
fukugyo206140003_TP_V4.jpg
しかしキリギリスは、今日楽しければいい!という思いで、未来へ備える行動を取っていませんでした。
 
いざ、厳しい冬が訪れた時、アリとキリギリスはどうなったでしょうか?
 
お話しを忘れてしまった、、、という方は、ぜひ調べてみて下さい!
 
あなたの将来は、必ず訪れます。
 
必ず訪れるとわかっているのであれば、
「しっかりと対策をとり、明るい素敵な未来にしたいですよね」
 
 
将来のあなたが、
 
「どのような生活を送るかどうかは、今のあなた次第です」
 
 
チャットのお仕事で、しっかりと収入を増やして、将来に備えていきましょう!
 
 
 
 
----------------------------

★日払いについて
★報酬について
★お仕事について

小さな事でも大歓迎です♪
お気軽にお問い合わせ下さい。