福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

相手からの悪意は受け取らずにいれば、相手に返っていきます

福岡ショコラチャット みゆきママ心無い事を言われてしまう、、、

なんで?

・その人に何か言った訳でもない

・悪い事をした訳ではない

それなのにどうして?

このような時ありますよね、、、

kazukihiro0803DSCF5584_TP_V4.jpg

100%人から好かれる事は出来ません

・どれだけ頑張っても

・どれだけ良い人でも

全ての人から好かれる事は、出来ません。

「何をしても必ず悪く思う人はいます」

 

どうすればいい?

何をしても、

・悪く言う人はいます

・文句を言う人はいます

このような場合は、

「相手の悪意を受け取らずにいる事」

悲しい

どういう事?

「はい、あなたの考えはそうなんですね~」

という気持ちでいる事。

そうする事で、

「相手の悪意は、そのまま相手へ返っていきます」

 

悪意は相手へ変える法則

例えば荷物で例えてみます。

あなたの自宅に荷物が届いた時、その荷物を受け取らないようにすれば、

「差出人の所へ荷物は返っていきます」

 

これは思いと同じなんです。

相手からの思いを受け取らないと、そのまま相手へ思いは返っていきます。

「悪意は受け取らず差出人へ返しましょう」

150912235990_TP_V4.jpg

とにかく悪意を相手に伝えたい人はいる

・誰でもいい

・目についた人でいい

「悪意を伝える事で自分のストレスを発散したい」

このような人もいます。

あなただから、という訳では無く、

「とにかく自分のストレスを誰かにぶつけたい」

というだけなんです。

 

どのような場面でも起こり得る事

・通常の人間関係でも

・ネットの世界でも

このような人、いますよね。

え?!私何もしてないのに、、、

人を変える事はできません。

その為、悪意を送らないで!と伝えても、送ってくる方は一定数います。

だからこそ、受け取らない事が大切です。

YUKA160322000I9A4287_TP_V4.jpg

いかがでしたでしょうか?

悪意を送る人は、色々な人に悪意を送っています。

だから、あなたにだけではないんです。

・気にしないで大丈夫です

・落ち込まなくて大丈夫です

 

悪意を送ってくる人ではなく、

「あなたを応援してくれる人の事を考え、大切にする事」

 

時間は有限です。

無限ではありませんので、悪意を送ってくる人の事を考えている時間がもったいないです!

あなたを好きと言って応援してくれる人の事考え、楽しい人生を歩んでいきましょう。

Photoelly001_TP_V4.jpg

------------------------------

★日払いについて
★報酬について
★お仕事について

小さな事でも大歓迎です♪
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com