福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

物事を成功させる為に必ず必要な事

せっかくやるなら、成功させたい!
 
・お仕事も
 
・勉強も
 
・ダイエットも
 
・他の事も
 
 
せっかくだったら、成功させたいですよね!
 
あなたは今まで何かにチャレンジをし、成功した事はありますか?
 
または、失敗した事はありますか?
 
Photoelly001_TP_V4.jpg
物事の成功に必要な事を、今回は書いていきます。
 

 

成功とは?

成功というのは、

「行動に対する自分が思い描く最終ゴールとなります」

その為、成功というのは1人1人違ってきます。

 

例えば、ダイエットの場合。

「ダイエットを成功させたい!」

想い描くダイエットの最終ゴールは、、、人それぞれ違ってきますよね。

・体重を落としたい

・体型を引き締めたい

・筋肉をつけたい

SMIMGL3973_TP_V4.jpg

ダイエットという言葉1つにしても、人それぞれ色々な考え方があります。

ここで大切なのは、

「あなたが思う成功とは何ですか?」

〇〇さんがそうだから、、、

ではなく、

「あなたが思い描く成功を、まずは考えてみましょう!」

 

どうやれば成功出来る?

答えは1つです。

「成功に必要な行動を日々積み重ねる事」

成功をするには、これしかありません。

 

え?!また継続、、、もう聞き飽きました、、、

このように思う方も、多いと思います。

 

しかし、物事を成功させる為には、これが必ず必要になります。

 

なぜ行動の積み重ねが必要なのか?

わかりやすく、例を挙げてみます。

★英語の勉強

→数日勉強して、英語を話せるようになりますか?

 

★ダイエット

→数日ダイエットをして、理想体型になれますか?

 

★お仕事

→数日頑張って、成果はでますか?

04ellyfdesk845_TP_V4.jpg

これらの事から、どのような物事を成功させるにも、

「成功に必要な行動継続が必要になる」

という事がわかってきます。

 

短期間で成功する事もありますよね?

確かに、短期間で結果が出る事もあります。

しかし短期間で成功した場合、

「成功自体を継続する事が、非常に難しくなります」

 

★短期間ダイエット

→リバウンドしやすくなります

 

★短期間で勉強した事

→勉強した事を忘れてしまう確率が高いです

※一夜漬け等

 

いくら成功をしたとしても、その成功が短期間しか続かなければ、、、

あなたの想い描く成功には、ならないのではありませんか?

 

まずは成功に必要な行動を知る事

あなたが成功する為に、必要な行動は何ですか?

まずは必要な行動を、知る必要があります。

そしてその行動を把握した後は、

「行動を積み重ねていきます」

YUKA160322000I9A4287_TP_V4.jpg

いかがでしたでしょうか。

 

また行動継続か、、、

このように思ってしまうかもしれません。

それぐらい、

「行動を継続する事は簡単では無いという事です」

 

という事は、

「簡単ではない行動継続が出来れば、成功する確率がぐんと上がるという事」

kawamurayukaIMGL0432_TP_V4(1).jpg

これを読んで、あなたはどうしますか?

大変な行動継続を、諦めますか?

それとも、成功をする為に、行動継続について考えてみますか?

 

ぜひ、行動を積み重ねて頂き、物事を成功させて頂けると嬉しいです!

 

------------------------------
★日払いについて
★報酬について
★お仕事について

小さな事でも大歓迎です♪
お気軽にお問い合わせ下さい。

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com