福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

あなたを不幸せにしているのは、誰ですか?

・もっと幸せになりたい
 
・私は何で幸せじゃないんだろう
 
あなたはこのような事を、言っていませんか?
 
ちょっと待ってください。
 
、、、あなたは今、本当に幸せではありませんか?
 

kazukihiro0803DSCF5584_TP_V4.jpg

幸せには種類がある

 
幸せには、種類があると思っています。
 
・今持っている幸せ
 
・持っていない幸せ
 
人は持っている物に、目を向けない事が多いです。
 
逆に、
 
「今自分が持っていない物に目を向けようとします」
 
持っていないからこそ、、、
 
・あれが欲しい
 
・これが欲しい
sora458A5642_TP_V4.jpg
このように思う事は、悪い事ではありません。
 
「持っていないからこそ欲しい」
 
このように思うのは、当たり前ですよね!
 
 

幸せを考える時にはまずは持っている幸せから

 
幸せを考える時には、順番があると思っています。
 
まずは持っている幸せに目を向けて考えてみる!
 
持っている幸せとは?
 
・いつもと同じ朝が迎えられた
 
・当たり前に食事がとれる
 
・住む場所がある
 
・お仕事がある
 
 
今あなたが思っている当たり前は、
 
「当たり前の事ではありません」
 
何気ない日常の中の当たり前、それは幸せな事では無いでしょうか。
 
この持っている幸せに気付く事が出来ると、
 
「幸せに感謝をする事が出来ます」
 
YUKA160322000I9A4287_TP_V4.jpg
私は今〇〇という幸せを持っている、ありがたいな。
 
感謝をする事で、人は心が満たされます。
 
心が満たされると、心は安定し笑顔が増えます。
 
持っていない幸せについて考えるのは、この後です。
 
 

持っていない幸せについて考える

 
・〇〇が欲しい
 
・〇〇になりたい
 
私はこれらを手に入れて、もっと幸せになりたい!
 
このように思う事は、向上心の現れだと思いますので良い事だと思います。
 
「もっともっと」
 
このような想いは、頑張ろうという気持ちに繋がりやすいからです。
 
しかしここで大切なのは、先ほど述べた、
 
「今ある幸せに感謝をした後です」
elly134101938_TP_V4.jpg
そうしなければ、、、、
 
・私は幸せじゃない
 
・私は不幸だ
 
だから幸せになりたい!
 
このような考えに、なってしまいます。
 
今ある幸せに感謝が出来れば、
 
・私は今〇〇で幸せだ
 
でも、、もっと幸せになりたい!
 
 
「今持っている幸せをきちんと認めた後に、持っていない幸せについて考え行動をする事」
 
 
何が違うの?
 

考え方で心の状態は大きく変わります

 
先程の考え方について。
 
どちらも幸せになりたいと言っているのに、何が違うの?
 
「それは前向きか後ろ向きかの違いです」
 
 
・今幸せじゃないから幸せになりたい
 
・今幸せだけどもっと幸せになりたい
 
 
どちらも幸せになりたい!というのは同じですが、大きく意味が変わってきます。
 
幸せじゃないから、幸せになりたい。
 
「今の自分は幸せでは無い」
takebe20160224294812_TP_V4.jpg
このように自分で思ってしまうと、目の前に起こる出来事全て、幸せでないという考え方になってしまいやすいです。
 
つまり、
 
「色々な物事に対して後ろ向きに捉えてしまう可能性があります」
 
そうするとどうなるか?
 
「心の状態は悪くなります」
 
 

心の状態が悪くなるといけないの?

 
心の状態が悪くなると、
 
・イライラしやすい
 
・不安になりやすい
 
良い事は無いですよね。
 
このような状態で、色々な事を頑張れるでしょうか?
 
そして、自分を励まし行動へ移せるでしょうか?
 
そしてこのような状態で、幸せは掴めますでしょうか?
 
悲しい
日々の生活や行動には、

「自分からの励ましが大切になります」


このような状態で、あなたは自分自身を応援し励ます事が出来ますか?
 
 

幸せになるには良い心の状態で自分を励ます事

 
幸せになる為には、
 
・良い心の状態で
 
・自分を励ます事
 
これらを行う事で、自分を幸せに導き最終的には、幸せを掴む事が出来るのではないかと思っています。
 
心の状態は、周囲の人へも大きな影響を与えます。
elly063A003_TP_V4.jpg
 
よく見て下さい。
 
★あなたが笑っている時
→周囲にいる大切な人達も、笑っていませんか?
 
★あなたがイライラしている時
→周囲にいる大切な人達も、イライラしていませんか?
 
 
だからこそ、良い心の状態が大切なんです。
 
幸せを掴む為に出来る事、今日からしてみませんか?
 
 
あなたを今不幸にしているのは、誰ですか?
 
そしてあなたを幸せに出来るのは、この世でたった1人あなただけです。
 
Photoelly001_TP_V4.jpg
今の幸せに感謝をし、もっともっと幸せを掴んでいけると素敵ですよね。
 
 
------------------------------
★日払いについて
★報酬について
★お仕事について

小さな事でも大歓迎です♪
お気軽にお問い合わせ下さい。