福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

【AIの活躍】リストラ、削減、引き下げ、、、この中で生き残る為には?

〇〇という会社が、〇千人削減するそうです!
 
 
海外の企業の、人為削減が止まりません。
 
・リストラ
 
・人為削減
 
・給料やボーナスの引き下げ
 
 
海外の話しだから、、、
 
本当にそうでしょうか?
IMARIC20160805210023_TP_V4.jpg
この波、いずれ日本にも訪れる物と考え対策を立てていた方が良いと思っております。
 

決まったお仕事をして決まったお給料をもらう時代は終わり

・1日〇時間働いて

・〇円固定でもらって

 

このような時代は、もう終わりに向かっています。

なぜか?

「人が出来る仕事を、AIや機械がどんどん出来るようになってきたからです」

 

今話題の、

「ChatGPT」

使い勝手も良く性能もばつぐん、そしてどんどん日々進化をとげています。

04ellyfdesk845_TP_V4.jpg
到底人間では、この進化にはついていけません。

・決まったお仕事を

・決まった時間にする

 

これは人間ではない、AIが出来るようになってきている今、、、

「あえて人件費を支払い、人にしてもらう必要性が薄くなってきているのです」

 

人より機械やAIに投資をした方が良い?

今までは人がしてきた事を、AIが変わって出来るようになってきました。

 

人が行う事で、

「人ならではの良さ」

があります。

 

しかし、人だからこそ起こるデメリットもあります。

 

・作業にムラがでる

・ミスが起こる

・長い目で見た時に人件費が高額になってしまう

・途中で仕事を辞める可能性がある

 

これらは、人だからこそ起こるデメリットの一部となります。

TAKEBE160224530I9A0327_TP_V4.jpg

もしAIが人に変わってお仕事をする事ができれば、これらのミスはほぼ起こらなくなります。

 

その為、初期投資にお金がかかったとしても、長い目で見た時に企業は、

「人ではなくAIにお金をかけたい」

このように思うようになります。

 

AIに将来、仕事を奪われてしまう?

よくAIに仕事を奪われてしまう?という報道を見ますが、、

「近い現実起こり得ると思っております」

 

数十年先ではない、もっと近い未来のお話しです。

AIはお仕事だけではなく、私たちの生活にも浸透していますので、とても身近な存在です。

その為、

「気付いたらAIが何でも出来るようになっていた」

という事も、起こり得るんです。

 

あなたがしている、当たり前のお仕事、近い将来AIがしているかもしれません。

sora458A5642_TP_V4.jpg

そうなった時、、

「あなたはどうしますか?」

私はAIよりもっと良い仕事が出来るから、雇ってください!そう勤務先に言いますか?

それはとても、難しいですよね、、、

 

その中で生き残る仕事の1つが「チャットレディさん」

これから来る厳しい時代で勝ち残るお仕事の1つが、

「チャットレディさんです」

 

・機械が強くなる時代

・AIが多くなる時代

 

だからこそ、人の温もりが感じられるこのライブチャット、どんどん浸透していきます。

 

人は不思議な物で、

・便利になればなるほど

・機械に任せれば任せるほど

【人の温もりや丁寧さを感じたい、そう思う人が多いです】

Photoelly001_TP_V4.jpg

なぜか?

便利さの中には感じられない、

・気遣い

・優しさ

これらを心で感じたい!と思う人が、多いからです。

 

「認めて欲しい!」その欲求に応えられるのは人

人は認めて欲しい、そう思う事が多いです。

「承認欲求」

耳にされた事が、あると思います。

 

人は、人に認めてもらいたいんです!

人に認めてもらうとは?

・必要とされたい

・尊敬されたい

・頼りにされたい

色々な形の、「認めて欲しい」があります。

この人の、認めて欲しいという気持ちは、

「人でしか満たせません」

SMIMGL3973_TP_V4.jpg

だからこそ、チャットレディさんというお仕事が、とても重要視されてくるんです!

「チャットユーザーは、認めて欲しいという方がとても多いんです」

 

AIにも得意不得意があり出来ない事もある

素晴らしい技術や知識を持ったAIにも、得意な事や不得意な事があります。

そして、出来ない事もあります。

それは、

「相手の心に寄り添い、心を通わせる事です」

近い将来、これに似た事が出来るようになる可能性もありますが、今の段階ではまだ難しいと思っております。

理由は、

「人の感情対応に100%のマニュアルはなく、その人に合わせた臨機応変な対応が必要になるからです」

kawamurayukaIMGL0432_TP_V4(1).jpg

数字としての統計はとれます。

しかしそれは、100%ではありません。

 

「多くの人に好まれやすい対応や話し方」

というものは算出出来ますが、これが、

 

・全ての人にあてははまり

・全ての場面にあてはまる

 

という訳ではないんです。

 

例えば、同じ話し方でも、

★トーンが違えば

★口調が違えば

★言い方が変われば

そして、1番大きいのが、

「言う相手が変われば」

全く違った印象や意味に、感じる事が人はあります。

YUKA160322000I9A4287_TP_V4.jpg

あなた自身も、

「この人から言われたら良いけど、あの人から同じ事言われても納得できないな、、、」

という事は、ありませんか?

 

このように人は、何をどう言われたからという事も大切ですが、

「誰にどのような感じで言われたから」

というのを、実はとても大切に感じているんです。

 

意識して感じているというよりは、

「直観として脳が感じ取っています」

これは、意識をしていない無意識レベルのお話しになります。

・何となく好き

・何となくいいな

このように思うのは、無意識で感じる直観の1つになるんです。

 

ただ話しをしたい、、、ではなく、

★〇〇さんに

★話しを聞いて欲しい(話したい)

人はこのように思い、これが叶う事で、

「心が満たされます」

OG458A8165_TP_V4.jpg

チャットのお仕事はこれから必要とされるお仕事の1つです

チャットのお仕事は、AI化が進むこれからの時代において、

「重要視され人から必要とされるお仕事の1つです」

 

・機械には出来ない

・AIには出来ない

「人だからこそ出来る事が詰まったお仕事だからです」

 

これから人がするお仕事の数は、どんどん減っていきます。

これは、人為削減からもわかる事です。

お仕事が減っていく中で、需要が高まるお仕事を続ける事で、

「厳しい時代を生き残る事が出来ると思っております」

 

チャットレディさんという、あなたのお仕事。

誰にも代わりはいません。

悲しい

チャットユーザーは、

「あなただから良い」

そう思い、チャットにインしてきます。

だからこそ、

「あなただから良い」

という物を目指し、チャットのお仕事をご検討頂けると嬉しいです。

 

安心して下さい。

チャットレディさんのお仕事は、これからもずっと残り続け、必要とされるお仕事の1つです。

------------------------------

★日払いについて
★報酬について
★お仕事について

小さな事でも大歓迎です♪
お気軽にお問い合わせ下さい。